2021-09-16

【おしらせ】JTF翻訳祭のセッションに登壇します

今回、業界最大の団体である日本翻訳連盟(JTF)が主催するJTF翻訳祭2021で登壇することになりました。

翻訳祭ポータルサイト
https://www.jtf.jp/30thfestival/

私のセッションは「Z世代にとっての翻訳業界とは?後継者たちはこう見て、聞き、考えている」というセッションです。

翻訳学習者の方2名と、翻訳会社で働いている2名の方々をお迎えし、私はモデレーターという形でパネルディスカッションを行います。

紹介動画

私以外の登壇者は20代~30代の若い人ばかりです。

翻訳業界では、翻訳者の年齢層は他の業種と比べて比較的高く、若い人はそれほど多くないのが現状です。

しかし、これからの業界のカギを握っているのはまさにこの世代の方々であり、今若い世代の人達が何を考え、何を業界に対して感じているのかをお話していただく機会となります。

上の世代とはまた違った視点での考え方や素朴な疑問など、翻訳業界の将来を見据える上で興味深い話が聞けると思います。

これから翻訳者を目指す人達はもちろん、ベテランの方にとっても面白い内容になるように頑張りますので、興味のある方は是非参加してみてください。

Facebooktwitterredditpinterestlinkedinmail

Circle Translation – サークルトランスレーション
https://circletranslation.com/

関連記事

    関連記事はありません